【個人情報について】
株式会社プラネット(以下、当社といいます)は、事業運営上、利用者の方及び従業員等、多くの個人情報を取り扱うこととなるため、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)等関係法令を遵守するとともに、個人情報の取り扱いに関して、社内ルールを策定・構築し、厳格な管理体制の下、適切な管理に努めます。
 また、個人情報の重要性を認識し、以下のとおり、個人情報についての保護・運用方針を定め、企業としての社会的責任を果たします。

  1. 法令等の遵守】

当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)等関係法令・各種ガイドラインを遵守します。

  1. 個人情報の利用目的の特定】

1.当社が取得した個人情報は、求職・求人の目的を実現するために利用します。
2.当該個人情報の利用は、上記目的の範囲内の利用に限定します。
3.当社は、個人情報の目的外利用がなされないよう、厳格な管理体制を整えます。
4.当社は、利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱いません。

【第3条 個人情報の内容の正確性の確保】
当社が管理する個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内において、正確かつ最新の内容となるよう努めます。

第4条 個人情報の適切な取得
当社は、偽りその他の不正な手段よって、個人情報を取得しません。

【第5条 個人情報の安全管理措置】
当社は、個人情報の安全管理のため、不正アクセスの防止・個人情報の持ち出し手段の制限等の対策を実施するとともに、個人情報の漏洩・毀損・改竄・紛失等を防止するため必要かつ適切な措置を講じます。

第6条 個人情報の第三者提供
個人情報は、あらかじめ本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。
ただし、以下各号に定める場合は除きます。
(1)法令に基づく場合(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、利用者の方の同意を得ることが困難であるとき。(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、利用者の方の同意を得ることが困難であるとき。(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の方の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

【第7条 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ
個人情報の取り扱いに関する各種お問い合わせ・ご指摘は、下記部署までご連絡ください。 
【お電話による場合】
株式会社プラネット 情報管理部
電話番号 06-6252-0030
受付時間 月曜日~金曜日9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝および当社休業日[年末年始・お盆]を除く) 

【文書による場合】
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 アーバンBLD心斎橋12階A
株式会社プラネット 情報管理部

なお、ご来社いただいてのお問い合わせ等につきましては、対応致しかねます。 あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【第8条 個人情報の開示等請求】
当社は、個人情報の保護に関する法律に基づき、本人または代理人から「保有個人データ」について開示・訂正・利用停止等の請求(書面による請求)があった場合には、以下のとおり対応させていただきます(なお、「保有個人データ」とは、個人情報取扱事業者が、本人又はその代理人から求められる開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のすべてに応じることができる権限を有する「個人データ」のことをいいます)。 
◆請求方法について
当社の下記請求窓口宛てに、下記「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付のうえ、郵送にてご請求ください(ご来社いただいての請求につきましては、対応致しかねます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます)。

【請求窓口】
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1丁目5-5 アーバンBLD心斎橋12階A


株式会社プラネット 情報管理部

【開示等請求書】
当社所定の「個人情報開示等請求書」をご使用ください。
個人情報開示等請求書

【本人確認書類】
本人からの請求の場合は、住民票・運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート等、本人であることが確認できる書類の写し1通を、上記「個人情報開示等請求書」とともに郵送願います。
※なお、本籍地が記載されている書類の場合は、お手数ですが本籍地を隠した状態の写しを、お送りいただきますようお願い致します。 

【代理人確認書類】
代理人からの請求の場合は、本人確認書類に加えて、下記書類を同封のうえ、上記「個人情報開示等請求書」とともに郵送願います。
①法定代理人の場合法定代理人であることを証明する戸籍謄本、戸籍抄本、住民票(発行3か月以内のもので本人との続柄がわかるもの)のうちいずれか1通
②委任による代理人の場合(a.b.ともに必要です)
a.委任状
b.本人の印鑑証明書(発行3か月以内・委任状に押印したもの) 

◆開示等請求に対する通知方法について
書面にて、「個人情報開示等請求書」に記載された連絡先住所へ通知します。

◆手数料について
1回の請求につき、実費手数料として800円(配達証明付郵便実費/内訳郵便代80円・書留代420円・配達証明料300円)のご負担をお願い致します。切手800円分を、請求時に同封ください。手数料が不足していた場合または同封されていなかった場合は、その旨ご連絡しますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示等請求がなかったものとして対応致しますので、ご了承願います(請求に伴い提出していただきました書類は、当社で責任をもって廃棄処理させていただきます。なお、手数料は、返却致しませんのでご了承願います)。 

◆開示等に応じかねる場合について
以下の場合につきましては、開示等請求に応じかねますので、あらかじめご了承願います(なお、不開示の場合は、その理由を、配達証明郵便にて通知致します。その際、請求時にお送りいただきました切手を使用致しますので、あらかじめご了承願います)。
(1)「個人情報開示等請求書」に記載されている「住所」「氏名」、本人確認書類に記載されている「住所」「氏名」、当社が管理する保有個人データの「住所」「氏名」が一致しないなど、本人の同一性が確認できないとき。
(2)代理人の代理権が確認できないとき。
(3)本人又は第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれがあるとき。
(4)当社が保有するデータに該当しない個人情報であるとき。
(5)個人情報開示等請求書の記載内容に不備があるとき。
(6)開示等請求対象の当該情報が特定できないとき。
(7)当社の業務の運営に著しい支障を及ぼすおそれがあるとき。
(8)開示等により、他の法令に抵触するおそれがあるとき。

◆開示等請求に関して取得した個人情報の管理について
開示等請求に関して当社が取得した個人情報は、開示等請求に必要な範囲のみで取り扱うこととし、提出していただいた書類については、当社からの請求者様への通知後、1年間厳重に保管し、保管期間経過後、当社が責任をもって廃棄致します(なお、提出いただいた書類の返却には応じかねます。
あらかじめご承知おきください)。

【第9条】
1.各条項の内容につきましては、必要に応じ、逐次、改定します。改定がなされた場合には、内容を可及的速やかに公表致します。
2.また、各条項における取り組みにつきましては、定期的・継続的に検討をし、改善に努めます。
制定 2013年2月1日

株式会社プラネット 
代表取締役 上瀬戸 圭